書類手続きのプロ

• 書類手続きのプロ

煩雑な手続きを、相談~遺産分割まで最後までサポート

当事務所に任せれば手続きは全て安心!
相続業務を行ういろんな専門家がいます。
相続手続で必ず行うことは「相続人」と「遺産(財産)」の確定です。戸籍を集め相続人を法的に確定し、預貯金・株券などの金融資産を把握し、不動産、車などの財産も把握します。その後、各金融機関などで諸手続きを行います。

税理士の仕事

税理士の仕事相続税の申告が必要な場合は税理士にお願いしましょう。
ところが、相続人が配偶者と子2人の場合は相続財産総額8000万円以上でないと相続税は発生しません。(基礎控除5000万円+1000万円×法定相続人)
>>詳しくは、相続税のページへ

弁護士について

相続争いになった場合は弁護士にお願いしましょう。
調停、裁判となると弁護士費用も割高になります。

司法書士について

司法書について不動産登記は司法書士にお任せするのが一番です。
当事務所はワンストップサービス事務所ですので、当事務所にご相談いただければ不動産登記も対応します。

行政書士について

行政書士は戸籍調査、相続財産の確定、各相続人への通知、金融機関への手続き、遺産分割協議を相談から最後まで行います。
税務申告や相続登記が必要な時でも、当事務所は各専門家と提携しているので心配いりません。

合同事務所のメリット

合同事務所のメリット当事務所は合同事務所として活動しております。
個人事務所での対応では限界があります。
主要メンバー以外の、各分野の経験豊富な先生とも提携しております。お気軽にご相談ください。
会社設立・許可申請・各種届出・行政手続きなどの悩みを各担当者が解決します。
まずはお電話にてご相談ください。

相談のご予約・お問い合わせは

コールバックの希望はこちら